個人手配で旅するラパンの空飛ぶ日記

海外の街を暮らすように旅をする 時間に余裕のあるシニア旅ブログ ときどき雑記

アマルフィ海岸線を眺めながらのディナータイム(南イタリア旅8日目)

こんにちは、旅するラパンです。

 

ティレニア海のアマルフィ海岸の端〜の方にあるサレルモのホテル《Hotel Voce Mare》内のレストランでディナーにしたのは、景色が良いから。夕食はわざわざ外に出ずにホテル内のレストランでディナーを楽しみましょう〜と、チェックインの際に予約をしていました。

f:id:madamlapin:20191109131952j:image

朝焼けと夜が明けた朝早くの風景
f:id:madamlapin:20191109131944j:image

 

いろいろと問題もあり(あり過ぎだけど)大変でしたが、景色は最高だしディナーも海の幸が美味しいはず!と期待していたんですよねー(^^) 

www.mlapin.life

 

レストランではこんなパーティーが行われるんだもの、地元に愛されていると思うのです。

f:id:madamlapin:20191109073738j:plain

 

apéritif 前菜は

サーモンタルタルとソースは泡(スプマンテ)の泡

最近流行ってるよね泡系ソース、、、あまり好きな演出じゃないと思っている私。タルタルだけで十分美味しかったので、泡要らないんじゃないかな。

f:id:madamlapin:20191106233945j:plain

 

海に来たら海鮮でしょ!って事で前夜の反省もあり大好きなポルポ(蛸)をオーダー

ここにも泡が付いていて(笑)シェフの流行り?

軽くスモークされた蛸は柔らかくて美味しかったです。

f:id:madamlapin:20191111011018j:image

 

パスタ

翡翠のパスタって書いてあったけど、味がゴマだれっぽくてナッツも入っていて、イタリアンなんだけどちょっと変わっていて面白かったです。
f:id:madamlapin:20191111011016j:image

海老、乾燥パスタが刺してあったんだけど、抜くと海老が露わな姿に。そしてこのお皿には、、上の蛸と同じソースが(笑)シェフのブーム?

f:id:madamlapin:20191106233905j:plain

 

イカの詰め物焼き 

これはとても美味しかった!中の詰め物とのバランス、イカの柔らかさと香ばしく焼いた加減が絶妙。

f:id:madamlapin:20191111013322j:image

 

海老のリゾット

海老の出汁もたっぷり感じられる普通に美味しいリゾットでした。

f:id:madamlapin:20191106233857j:plain

全体的に普通な感じで感動するお料理には出会えませんでしたが、景色を楽しむことができたし、サーブの方の感じも良かったのでまずまず。

f:id:madamlapin:20191109131627p:image

ドローンで撮りました

f:id:madamlapin:20191106233859j:plain

本当に景色はいいんだけどね〜な、ホテルでした。

 

次の目的地はアマルフィの街をちょっと見学をして《ポンペイの遺跡》へ参ります。

そしてようやく4泊できるナポリの宿へ、毎日の移動が辛かったので連泊嬉し(^^)

 

それではまた。